crazy*3

オール電化住宅でオール非電化生活

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

とりとめもなく・・・・ 

2010/10/26
Tue. 23:22


寒くなりますたね~。なのに、まだピーマン食べているmistymidoです。(笑)


北海道、東北から雪の便りに鳥インフルエンザ発見のおまけつきですね。
今年もワクチン接種を煽るんでしょうね。NHK。子宮頸癌ワクチンもよろすくねって感じで。
春には使用期限切れのインフルエンザワクチンが(30億円以上)大量破棄されたニュースには全く触れず、
今度は受験生補助なる自治体まであるらしい。
受信料払って税金払って、カモにされるなんてごめんだぁ。
もう、絶対TVなんか見るか!といいつつ、見てるんだな、これが。


朝の連ドラ「てっぱん」。
前に連ドラに嵌ったのは「ちりとてちん」の時で、それ以来見ていなかったんだけど、
なんだかわかんないんですが、富司純子さんのお料理している姿にすごく惹きつけられてしまうんです。
で、さっき朝ごはん食べたばっかりなのに、見てるとお腹がすいてきます。
何度見てもお腹がすく映画「かもめ食堂」をふと思い出しつつ、
「音楽なんかで腹はふくれるか!」という親子、祖母孫対決の台詞に、少し自分の家庭とダブらせて見ているわけです。
「音楽で腹はふくれるか!」いつか、そんな台詞が私の口から飛び出す日が来たら、
逆にメデタイぐらいだなぁと。それよりドラマとは逆に、娘に忘れられてしまう可能性が高い楽器。
いつか、楽器がケースに仕舞われたまま、押入れの中から移動することが少なくなったら、
今度は私がこっそりと楽器の練習をするのだ~。
まあ、リコーダーにしといたら?って言われそうだけど。


ただ、私が一番びっくりしてしまったのは、いつの間にか富司純子さん演じる祖母の気持ちが汲み取れるようになっていた自分にです(笑)。まぁ、それはおいといて。

NHK、絶対企業から広告費貰ってる。
「てっぱん」ひとつ見ただけでもそう思う。
今朝はレトロな感じのヒロインの職場に不似合いな・・・ウォーターサーバー。
ロゴ映してあげたらどうですか?
いっそのこと、ワクチン接種キャンペーンのポスター張ったらどうですか?
地デジに移行したらもうさよならするよ、NHK。





ワクチン絡みで気になる記事
「ワクチンというものの本質を知る」:「ポリオ騒動」転載記事より
ケムトレイル絡みで井口さんGJ!
やった!ついにグーグルアースでケムトレイル機を発見!




これはいつか演奏してみたいという妄想が膨らむ曲。
スティングの髪、コート、時代を感じますね(哀愁)。
Sting - Englishman In New York



本日もありがとうございますた。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-10

