crazy*3

オール電化住宅でオール非電化生活

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どうでもいい近況の続き 

2010/11/30
Tue. 21:04

求人広告に目が留まって固まったとこからね。

それが日曜日で、月曜日に電話で問い合わせた。

まさに一週間後の月曜日から仕事がスタートするんですけど、今のお仕事はどうしますか?とか、
いくつか質問されて、とにかく一度当社に派遣社員希望の登録に来てくださいってな話になった。

次の火曜日は祝日で、こういう時はきちんとシフトされてる私。
休日メンバーとの混合チームでのシフトだったけど、結構いい感じのチームワークが出来て、
仕事を終わろうとするときにすごい事件をおこしてしまった。
今月になってから新しく購入した炊飯器のひとつを不注意で焦げつかせてしまい、
シフト交代の社員がいろいろ対応してくれたけど、結局炊飯できなくり故障、1台しか炊飯できませんってメールが
次の朝に来た。
焦りまくって、すぐに朝一で仕事に入る先輩にお詫びの電話。
お昼の12時にシフト入りだったのだけど、お詫びのため、早く出勤すると年一の面談が始まっていた・・・・。

(新品の炊飯器を壊したばかりで言いにくいけど)
もうちょっとシフト増やして~と訴えるも、こっちも厳しいすっ!って言われて、
翌日木曜日が休みなのもあって派遣会社の面接を受けることにした。
履歴書に職歴を丁寧に記載。時間がないので近所のスーパーに設置されたBOXで証明写真を撮る。
しかし、これがいけなかった。
その証明写真を見て、自分の顔に心底がっくりしてしまった。
年には勝てないものがある。翌日の面接が憂鬱になってきて、夜もあまり眠れなかった(笑)

それでも気をとりなおして、電車で名古屋に。
栄は久しぶり~とか内心つぶやきつつ、やけぱっち気味に面接を受ける。
Excelのスキルチェックはまるでだめだった。
考えてみたら、かれこれ3年もさわったことがなかった。(汗)
さぁ、帰ろうかな~と勝手に面接終了なq気分で担当者と最後の話。
スキルチェックはなぜか合格で、(?)
来週から働けるか?という話になった。。

ちょっと、待ってくださ~い。
今の職場ときちんと話をつけるので、明日の夕方まで返事を待ってくれましぇんか~。
ところが相手は契約書をつくる関係で夕方までしか待てないという。

うそでも何でもついて、2ヶ月強引に休むことも出来たかもしれないが、
正直に話して合意を取りたいのよ~わたしだってえ。
(職場に戻りたがってる人が即効戻ってこれるなら話は簡単だけど、そうはイカの塩辛日記)
と言ったら、相手は急に柔らか~ぃ表情になって、
話のもってゆき方まで伝授してくれて、ひょっとしたら、1週間後から始まるコースに合流出来るからという。
よっぽど人がいないのか・・・

このあと私は速攻で職場に戻って、休憩中の店長を待ち伏せ。
(炊飯器を壊したのもあって)丁重に話を切り出すも、
店長:「無理っす。12~16時にシフトできる人は他に1人しかいないから。」
えっ、その為だけに週2日も待機かよ!

この後、私なりにいろいろな可能性を探ってみたけどだめだった。
お店に戻って、同僚と先輩にも相談してみたけど、
年末年始で、また人がいない時期。ひとり別な仕事が内定してて、確定したらさっさと辞めるつもりの同僚のことも発覚している。タイミングが悪過ぎ。

・・・そんなこんなで50才派遣でぶぅは諦めることにした。
・・・決めてしまえば気持ちもすっきり。
・・・時間泥棒のささやきに勝てたかも(?)という矛盾した安堵感もあった。

家に帰ってこの顛末を娘に話す。’&&$%#$#$#’
・・・きのう取った証明写真がめっちゃひどくてさ~。ぁ。それが一番ショックだったんだけどね・・・と
娘に写真を見せると、、
「どこがひどいの?」と娘。
えっ、私って、いつもこんな顔してるんだ~!炊飯器事件に匹敵するショックだった。



ところで、明日の未明いよいよデスクロージャーですかい?
このまま、北朝鮮をつっつくと逆にアメリカが崩壊してしまうという公算が高くなったとか?
あとはもう宇宙人しかいないのか?
世界軍は誰と戦うの?
この手でみんなを騙すタイミングはとっくに逃したんじゃないだろうか?








[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2010-11

