crazy*3

オール電化住宅でオール非電化生活

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

THINKER講演in岡崎 

2011/11/10
Thu. 11:01



久しぶりに自分のブログを開いたら
1ヶ月更新しないと現れるスポンサー広告が出ていた・・・・(汗)

ええっ~~~!?

もう1ヶ月経ってたの!

私はいったいこの1ヶ月何をしとったんじゃ~~!!!

何してたかなぁ。。。


・・・・葡萄と庭の梨から酵母を採ろうと思ってやってみたが失敗した。

・・・・糠床はいい感じになってきました。(喜!)

・・・・しかし、家族は誰も喜んでくれない(泣!)

・・・・松本農園さんに教えてもらった「自然食品」のお店が以外に近くにあって「三河みりん」もちょいと購入できる事を発見!

・・・・娘の部活でお供した「ロックフェス」の会場で魚のすり身で包んだ蒸しおにぎり(沖縄料理?)ゲット美味しかったぁぁ。

・・・・名古屋より近いことに土磨農園の野菜が食べれる場末のカフェ発見。娘がオムライスとサラダ(ドレッシングも美味い)とワッフルに嵌った為、白崎裕子さんのレシピでデミグラスソースを作ってみたが失敗。(ただいまリベンジ中)

・・・・お泊りにきたネット上のお友達に家に合ったインドカレーの作り方を教わる。(目からうろこが2枚は落ちた。)

・・・・そのお友達が持ってきてくれたYさんのパンがめっちゃ美味しかったぁぁ(感涙!)

・・・・借りてる畑で前の人が植えていた落花生を収穫。参加者と畑で茹でて食べる。う、うまぁ。
みんなに分けていただいたにんじん、わけぎ、なすでかき揚げをう、うまぁ。



って食べる事ばっかじゃん!

ほかに何もしていないのか!

おっと、大事なことを忘れていました。

11月3日、THINKER講演会in岡崎、5回シリーズの第一回目に行ってきました。

第1回目の内容は「原発事故・異常気象からみる世界の今!-狙われるニッポン、気づかない日本人」
陰謀の基礎知識はあったので約4時間半さらりと聞き入ってしまいました。

なかなか気づかないのはTVの影響が大きいと主人を見てて思うこの頃ですが、
私自身も3・11まで鎖に繋がれていた犬がもう自由になったというのにまだ鎖で繋がっているかのような行動しかとれない、そんな感じ。(たぶん、死んでも死んだことに気づかなかったりするんじゃないか?)
わかってもなかなか人間変われるものではないですが、今まで半径2mぐらいの行動範囲しかなかったけど気がついたら今までは見えなかった向こうの家の裏まで見えたよby犬みたいに少しづつ自分を変えていくことは出来ると思います。後援の質疑応答のときも知ってしまったが為の悩み相談みたいなのが多かった気がします。

特に面白かったのはロシア・トゥディがどう報道してるかに注目してみると裏側が見えてしまったりする。
ビルダーバーグ~(初めて参加したのは?)~facebook~中東の民主化(?)運動~カダフィが殺害~その後どうしようとしているのか?点と点が全部繋がっているんですね。

ロシア・トゥデイ Thinkerで検索すると動画がありますんでぜひ見てください。

その一つ



ところで2回目からの内容は

第2回 「ワクチン・フッ素-知ってビックリ!」12月4日 岡崎市・北部地域交流センター3Fホール
第3回 「化学調味料と人口甘味料」      1月15日 場所は上記と同じ 
第4回 「食料機器は来るか!?その対策は?」  日時場所未定
第5回 「マスコミのウソを見抜く力をつける」 日時場所未定

と勝手にざっとお伝えしておきます。
興味のある方は
THINKERメールマガジンに登録すればお知らせが来るでしょう

http://thinker365.blog130.fc2.com/blog-entry-62.html









え~っと(汗)

公演の後の懇親会が主催者がオーナーをしているインド料理店でありました。
またカレーが食べたくなってきました(汗)





それにしても・・・

時間が過ぎるのが早い!
っしかも、急に寒くなってきた。
・・・夏はエアコンなしで乗り越えたけど、
寒さには負けそう・・・・。
灯油ストーブのにおいが懐かしくなってきた。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-11

