crazy*3

オール電化住宅でオール非電化生活

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2014/07/23
Wed. 21:24

なんかブログの書き方を忘れてました。
ところで暑いですね~。

非電化をテーマとしつつなかなかすすまないこのブログなんですが、
東北の震災以来相変わらずエアコンは使用してないです。
そう、暑くなると家中の窓全開で生活しています。
暑いので炊飯なんかする気にもなれず、調度良くローフード食をしています。
調味料を使わずに生野菜やフルーツのビタミンや酵素を摂取するので、
味覚も鋭くなりつつある今日この頃。

そんな中、ちょっとした涼しげアイテムを発見しました。

それはなんと簪です。

先日娘と名古屋大須の簪屋さんで、色んなタイプの簪の使い方をレクチャーしてもらいました。

一束にした髪をぐるぐる捻って、その髪の毛の真ん中に上からブスッと簪を挿して、
髪の毛の先端を頭の方に戻しながら簪を時計回りに捻って、その簪の先端を頭皮に沿ってグサッと差し込めば、
髪の毛がきっちりすっきり纏って、大掃除でもしようかい?という気分です。
http://www.wargo.jp/user_data/kanzashi_howto.php

簪が凄いというか、この髪の纏め方が凄いのは、
簪でなくて、箸でも耳掻きでも、要するに細い棒ならいいところ。髪を束ねるのに消耗品の輪ゴムもいりません。
そして、別に浴衣や着物の時でなくていいのね。
サブカル系女子は今どきマッシュな髪型でも上手に使いこなせそうですね。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2014-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。