crazy*3

オール電化住宅でオール非電化生活

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

意味深な谷山浩子の詩② 月の女神 

2012/05/31
Thu. 21:00



君の中の商店街を 君がひとり歩いていたら
君の中の駅の 君の中のキヨスクの影で
とんでもない不吉なものが きみをじっとねらっていた

それは三日月 暗い目つきの月
ほんとうに嫌な目つきの
君のあとをついてくる 君の中の路地から路地へと
さて 君はついに袋小路 もうどこへも逃げられない
 
ほら嫌な気分だね ほら、月が憑いてしまった
暴れてももうおそいよ 君は今夜
ヨコシマな月の女神になった
ヨコシマな月のヨコシマな女神

君の中の商店街を 君がひとり歩いているよ
君はふいに憎んでいる 君の中の公園のハトを
なぜそんなに害のない 弱い ハトのことを?

君は三日月 暗い目つきの月
ほんとうにいやな目つきの
君の中で焦げるハト 君の中で焦げる麦畑
街が焦げる 炎も上げず じわじわとただ焦げていく

ほら 嫌な気分だね ほら、自分の心臓を
投げ捨てたいような そんな気持ちなのに
ヨコシマな月はずっと三日月 
ニセモノの月は丸くなれない

何かが狂っている 君にはわからない
何かが狂っている 君にはなおせない

何かが狂っている もう誰も君を好きじゃない
何かが狂っている 誰も君を愛せない





スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

誌的

どうも。初めまして。

実に素敵で誌的な歌詞ですね。

でも、なにやら怪しげな雰囲気も漂う。

谷山浩子さんは、何か見えているのかもしれませんね。
何が見えているのか、まではこちらは判りかねますが。

安生 #- | URL | 2012/06/01 23:20 * edit *

Re: 誌的

安夫さん

コメントありがとうございます。



> どうも。初めまして。
>
> 実に素敵で誌的な歌詞ですね。
>
> でも、なにやら怪しげな雰囲気も漂う。
>
> 谷山浩子さんは、何か見えているのかもしれませんね。
> 何が見えているのか、まではこちらは判りかねますが。

谷山浩子の歌詞について語りだすと収拾が着かなくなると思うので辞めておきますが(汗)
曲名も忘れたんですけど、現実はすべて幻だったというような曲があって、まだアイクの事も知らなかった私は唸った記憶があります(笑)
それで、今回そういう怪しげな歌詞を纏めておこうと思ったのと、
今自分が右脳と左脳が統合出来ないで言葉に出来ない部分があって、それが本当の理由でもあるのですが、(笑)自分の言葉が出てくるまで待つか?なんていう休憩モードに没入してます。

安夫さんのブログにリンクとご紹介文ありがとうございます。
非常に気に入りました。
しかし、正気に成るまでには3乗っくらいでは足りないらしいという現実を昨夜職場の「女子会(笑)」で思いっきり知りました。
やはり正座してからでないといけませんね(笑)

MS Timida(旧姓:mistymdo) #- | URL | 2012/06/03 03:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://radiotimes.blog11.fc2.com/tb.php/222-c255d5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

