FC2ブログ

crazy*3

オール電化住宅でオール非電化生活

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top



最近小さな乳児をかかえる親たちの間にポリオワクチンの「生VS不活性化」の論争(?)があるらしい。
いや、よくは知らない。が、昨年初孫が出来た姉がそう言っていた(笑)

姉は「陰謀論」なんて何にも知らない。
時々もらう手紙の締めくくりには必ず「インフルエンザに気をつけてね」なんて書いてあるので、
姉はインフルエンザウィルスが意図的に開発された可能性も、予防を称するワクチンがもっと危険である可能性も
何も知らない事決定!さみしい~!と思いつつ手紙を閉じるというパターンが続いた。
ただ、姉が祖母になったという話を電話でした時にも会話の締めくくりに同じパターンを用いたので(笑)
ついに私も言ってしまった。
「ねえちゃん!ちょうま~っって!……・!」


そのときどんな説明をしたか覚えてないんだけど(汗)
姉が(一人息子の奥さんから聞いたのだろう)「不活性化?生?どのワクチンの事?」と聞いた。

ワクチン全部!

私の話を一通り聞いた姉は
「私達はもう結構生きてきたからどうでもいい事なんだけど、これからこの現実を小さな子供に引き継がせていく責任は感じる。」
「でもね、○○ちゃん(息子の奥さんの名前)はネットで調べたからOKって言うのよ。」


なるほど~。(そう来ましたか…笑)
それはTVの情報だけに頼るよりはいいと思うんだけど、
ネットで検索してトップに来るのは厚生省の通達を100%信じてるというか、
規定に沿わない仕事したら経済的に成り立たなくなる人の情報なのよ>おねえちゃん!
義理兄は元国土交通省にいて、少子化問題がどうたらという厚労省の役人とも意見交換してるというメールをず~っと前に貰った事があるよ、何か知ってるだろう>おねちゃん。

…いや、あの人は(義理兄)は何も知らない。
だって、元は建設省だけど、防衛システムに関しても、病院に関しても、法務省関連施設にしても、「箱物」にしか関わってないから…。byねえちゃん

ま、それでいつもながらの会話の〆なく、じゃ、また、電話するね~、とかでやっと普通に電話を終了。

この2012年が始まる前に、色々あって滞っていた義兄とのメールが10年ぶり(?に)復活した。
お互いにPCのハードを壊した事もあったり、私の子供が小さいときに聞いた「守備義務」
の範囲内での情報になかなかついていけなくて(汗)滞っていたという現実があるので、
復活したメールで義兄に聞いてみた。


ワクチンの問題(予算枠から考えて異常な支出)と二酸化炭素で地球温暖化問題が根源が一緒ではないのかい?っと。



私としては、義兄には何かと世話になっているので(笑)頑張ってメールに返信したんですよ(笑)

そしたら。。今のところすごい理由ではぐらかされています。




姉の坐骨神経症です。


タイトルとは全く関係ない内容になってしまいました。


つづく。












スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://radiotimes.blog11.fc2.com/tb.php/231-ac14f993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。