FC2ブログ

crazy*3

オール電化住宅でオール非電化生活

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

にゆ~すのお時間 

2012/03/13
Tue. 11:29



コーラに発がん性物質(米消費者団体調査)http://media.yucasee.jp/posts/index/10621

米消費者団体CSPI(公益科学センター)は5日、コーラに使用している着色剤カラメルが製造工程において発がん性物質を生じさせる、とのサンプル調査結果を発表した。同団体は昨年、FDA(米食品医薬品局)にも請願している。

 同団体によると、コーラの茶色の色素を出すために着色剤カラメルを使用する際に、アンモニア、アンモニア亜硫酸塩を加えると、発がん性物質の「4メチルイミダゾール(4MI)」が発生するのだという。

 「コーラはこれまで、数百万人の米国人にがんを不必要に引き起こさせている」とCSPIのエグゼクティブディレクター、マイケル・ヤコブソン氏が述べた。

 実際のサンプル調査では、ワシントンDCエリアの店舗に並ぶコーラ365個からサンプルを採取したという。コカコーラは、12オンスあたり、142マイクログラム。ダイエットコークは12オンスあたり13マイクログラムだったという。

 連邦法では、がんの原因となる食品添加物を禁止している一方で、4MIについての規制はないのだという。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M0FPBV6K51UP01.html
米FDA:炭酸飲料の化学物質、直ちに健康被害のリスクない




この台詞に安心出来る人います?

直ちに健康被害が出たら皆が直ぐに気づく。
直ちに健康被害がないから大問題なんだよ。。


ちょっとだけ追記します。

(注)上記の添加物がミックスされて発がん性物質になる以前に、
コーラも炭酸飲料も、人口甘味料(遺伝子組み換え作物が原料)なのとアスパルテームの問題が別にあります。
複合して病気が増えてしまうのはこれが原因ではないのか?

そこらじゅうに自動販売機やコンビニがあるからといって、CMのさわやかな映像に惑わされて自分の体で試さないでください。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

直ちに健康被害はありません。

ですよね~。( ゚,_・・゚)ブブブッ
直ちに被害は無い・・・というのは、いずれはありますと言ってるようなものですよね。

この前のお菓子でお尻に吹き出物ができて座るのも痛かったです~。( TДT)
指にもいきなり刺したような痛みが走ったと思ったら、見る見る赤く腫れて、
今は本当に火傷の跡みたいに茶色くなっています。
白砂糖、バター、卵、生クリーム、そして外麦・・・それだけでも充分怖いのに、添加物まで
加わったら病気になって当たり前です。
食生活を改善する前、体調が悪かったのはそういうことだったんですね。

きみしぐれ #DexK2noU | URL | 2012/03/14 18:10 * edit *

Re: 直ちに健康被害はありません。

きみしぐれさん


> ですよね~。( ゚,_・・゚)ブブブッ
> 直ちに被害は無い・・・というのは、いずれはありますと言ってるようなものですよね。

やっぱり添加物は少なくしてる有名なお菓子でもそうでしたか。。。

>
> この前のお菓子でお尻に吹き出物ができて座るのも痛かったです~。( TДT)
> 指にもいきなり刺したような痛みが走ったと思ったら、見る見る赤く腫れて、
> 今は本当に火傷の跡みたいに茶色くなっています。
> 白砂糖、バター、卵、生クリーム、そして外麦・・・それだけでも充分怖いのに、添加物まで
> 加わったら病気になって当たり前です。
> 食生活を改善する前、体調が悪かったのはそういうことだったんですね。

これね~
いっぱい言いたいことありますよ。
花粉症で辛いのよね~とか、家族全員胃腸風邪になっちゃって大変だったとかいう話を聞くと、
内心食生活改善すればかなり違ってくると思うんですけど、そういう発想は誰もしないですね。
今となっては同情する気持ちも起こらないですね。自分で現実を作ってるんだもんね。

あと、前に調べて頂いた、外食店の油に混入してる「シリコン」についてですけど、
後でよく考えたら、指定添加物である以上「安全」であるはずがないですね。
被害を起こさない為の基準があるんだから。分量によっては危険って事ですよね。
そういう事情を知らないで、ぎりぎり法定的にクリアした毒を一つのお皿の上に何倍かに凝縮しているのではないかと思います。

でも、ワクチンも接種せず、添加物も「遺伝子組み換え」作物や原料になった食品を避ける事は出来ますよね。
医者要らずな生活。
実際私が風邪もひかないし。


MS Timida(旧姓:mistymdo) #- | URL | 2012/03/14 19:38 * edit *

食品をめぐる問題 知れば知るほど暗澹たる気持ちになりますね

比較的に安心かと思っていた 和菓子とかにも
人工甘味料とか 使われはじめて

今は自然食と謳う梅干しとかにも しっかり入っている!!

いよいよ 自分で作れるものは自分で作らないと
安心できない時代になってきました!!

Sally #- | URL | 2012/03/15 16:21 * edit *

Re: Re: 食品をめぐる問題

> sallyさん コメントありがとうございます。
>
>
> > 食品をめぐる問題 知れば知るほど暗澹たる気持ちになりますね
>
> そうなんですよ。
> 私は3.11の前に食品の問題を為清さんにユニークな方法で教わったので、スーパーに行っても買える物がないという食糧危機を体験しました。
> だって、昆布茶にもふりかけにも、塩コショウにもアミノ酸が入っているんだも~ん。
>
> それは実際に3.11で被災された人には申し訳ない様な「贅沢」で言語道断な食品基準の話かもしれません。
>
> でもここで「復興」という名の下にこの食品の現実を無視して今までの常識だけでやり直す事だけが復興なのか?元に戻ればそれでいいのか?いつも問い直してます。
>
> 食品に関して個人的些細な運動を始めようと思います。
> (時間が掛かかり、私もカタツムリのスピードなので直ぐに型にできなせんが、)
> sallyさんの絵が大好きなのでまた使わせてください。

MS Timida(旧姓:mistymdo) #- | URL | 2012/03/15 20:22 * edit *

はい~!お役に立てるなら使ってください~!

sally #- | URL | 2012/03/16 13:54 * edit *

Re: タイトルなし

Sallyさん

> はい~!お役に立てるなら使ってください~!

ありがとうございます。
準備が出来たらメッセージ入れさせていただきます。
今ぼちぼちと勉強中なのでまだまだだと思いますけど(汗)
よろしくお願いします。

MS Timida(旧姓:mistymdo) #- | URL | 2012/03/16 15:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://radiotimes.blog11.fc2.com/tb.php/242-3631f9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。