crazy*3

オール電化住宅でオール非電化生活

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シャッター街の中心で「住民至上主義」を叫ぶ 

2010/06/21
Mon. 22:29


鹿児島県阿久根市市長、竹原信一氏の最新ニュースです。
以下つむじ風さんから転載


 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長は18日、市議報酬の日当制導入、法人市民税や固定資産税の引き下げなど、3件の条例制定、改正を専決処分した。竹原市長は議会に諮らないまま、職員や市議らのボーナス半減などの専決処分を繰り返しており、市議会(16人)の反市長派市議12人は「手続きを無視した悪政」と反発。22日にも伊藤祐一郎知事に対し、地方自治法に基づく是正勧告を行うよう求める。

 市によると、従来の市議報酬は月額制で、月26万3000円~37万1000円が支給されている。夏と冬のボーナスを合わせると年間支給額は360万円程度になる。

 今回、竹原市長は日額1万円の日当制を導入し、定例会や各委員会などに出席するごとに支給すると決めた。年間出席日数は平均約40日。ボーナスもなくなるため、市議の年収は40万円程度になるとみられる。施行日は7月1日。議員報酬の日当制は福島県矢祭町が導入している。

 市税条例や手数料条例の2条例も改正した。来年4月から、法人市民税の税率を現行の14・7%から12・3%に、固定資産税の市税分の税率を1・4%から1・2%にそれぞれ引き下げる。税収の減額幅は年間計約1億6000万円になる見込み。さらに、今年8月からは、住民票の交付手数料などを現行の300円から200円に引き下げる。

 今回の専決処分について、読売新聞は竹原市長にコメントを求めたが、市総務課は「県外に公務出張中で応じられない」と回答した。

(2010年6月19日 読売新聞)【転載終了】

実は今週の頭に市長のブログを読んでいたら、以下のような記事があった。

【転載開始】■2010/06/17 (木) 公務員改革を求める元公務員の声

知れば知るほど公務員の制度は腐敗している。どんなに優れたものでも、腐った器に入れればたちまち腐ってしまう。
もはや公務員の制度を変えなければこの国は立ち上がれない。

多くの公務員自身も気づいている、しかし自分たちではできない。
選挙制度が腐っているから腐った政治家が生まれてきた。
教育界もマスコミも腐っているから世間常識も腐っている。
しかし、泥から花を咲かす蓮もある。
このドブ社会に美しい花を咲かすには、今がドブであることに気づく必要があるだろう。

以下 元公務員の方からのメール
--------------------------
私は元、役所公務員です。
実は、選挙投票所の投票管理人を何回か仰せつかった経験から言わせてもらいます。
遡る事、約12年くらい前ですが、所謂管理職員が選挙事務の業務を遂行する場合には残業手当(選挙事務手当)、時間外手当については本業の管理職手当てが毎月支給されていた為、本来は支給されない事(条例、規則)
に成っているにも関わらず、1時間当たり4000円の選挙事務手当てが支給されていました。
1回の選挙事務(投票事務、開票事務)をする事で、投票事務が朝7時から夜8時で13時間、開票事務が夜9時から深夜12時までで3時間で、合計16時間 ×4000円=64,000円を頂戴していました。
勿論、昼食、夕食、午前午後の、お菓子飲み物は支給されていました、更には通勤手当ても支給されていました。
私は、妻も同じ職場だったので妻も、64,000円位は支給されていたと聞いていました。
1回の選挙事務手当ては、夫婦で128,000円でした皆様の税金で申し訳ありませんでしたこの場を借 りてお詫び申し上げます。
しかし、もっと更には、期日前投票もしていれば、その分(土日)の手当ても支給されていた筈ですよ。
選挙事務手当ては、ご指摘のとおり金儲けの手段とし、当時の職員達は皆さん表面上やりたくない仕事といっていましたが本当は自分から進んで選挙事務の依頼を期待していたのでした。
今でも、税金の無駄遣いがあれば是非是正して頂きたく存じます。
大臣様へ、総務省が地方の市区町村に国民の血税を選挙事務の補助金としてバラマク事をやめさせてください。
ガンバレ!ガンバレ!
阿久根市長様踏ん張りや頑張れや。【転載終了】


自分が公務員を辞めてから、こんなメール送るかなっと思う。
だけど、これは、市長がやろうとしている改革の一部を語るものに過ぎないのだろう。
この人のことを知ったのはごく最近で、よく解らない事はまだまだあります。
批判的なブロガーも多いです。
(本当は、コメントを下さったHN奴隷ですさんに後押しされたのが一番大きな理由ですが。
ぐっほほ。)
興味を持った最大の理由は、私の実家がある長野県大町市もひどいシャッター街になっている事です。
市立大町総合病院も経営難に陥っていると新聞で読みました。
阿久根市の人口は23,225人。中学校は4校。大町市は人口30,321人。
大まかだけど、似ているんじないかと思う。とても小さな自治体。
地元活性化について似たような問題を抱えている自治体は日本中にた~っくさんあると思う。
竹原信一氏が2005年に市長に当選してから、殆ど反対派の市議会や職員とはトラブル続き。
そりゃ、そうでしょう↓こんな現実で、地元はシャッター街でも職員や市議はホクホクだったんでしょう。


20090627124005b29.jpg
2009年2月20日には阿久根市の全職員268名の給与明細を発表した。阿久根市税収20億円のうち17億3000万円が人件費として計上されていることを理由にあげている。(wikiより)



竹原市長のブログ「さるさる日記」はぶっ飛び内容です。
そこまで書くのか~!というのがあります。カレードスコープさんのブログをヘッチャラで読める人でも、
衝撃的な記事もあります。それに、市長でありながら、ブログのお気に入りリンクに、「アンチ・ロスチャイルド」がありました。(笑)
竹原市長は元自衛官で、その経験から知り得た情報もあり、教育についても玉蔵さんの意見とかなりカブッてます。そんな訳で私としては、今後も竹原市長からは目が話せない。

興味のある方はwikiもどうぞ。


おまけ
竹原市長のあこがれ1(1~7まであります)


ぽのぽの、ありがとうございました。

6月26日 追記 欄外に変が広告が入っていますが、応援していません。以上

スポンサーサイト

[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

マスゴミにダマされるな!!

こんにちは、奴隷です。
早速取り上げてもらいありがとうございます。

このブロク読まれている方の中にも公務員の方が居られるとは
思いますが、私達一般人(奴隷、民草)達は、ここ15年ほどで
収入が半分になっているいるのです。市との取引も、利益が消費税よりも低く、商売をする維持費も出ない状態です。(粗利が5%もない)挙句の果てに、住民税、水道料金、固定資産税、社会保険料の値上げ、医療費(健康保険料がむちゃくちゃ高い、年間ひと家族40万チカク、それに年金夫婦で35万ほど、これだけで80万ほどが消えているのです。医療費についても管理人にコメントしますが。
可処分所得(家族で使えるお金)は減り、国、市町村に取られるお金が増える状態です、

まだ仕事が有る方はいいのですが、サラリーマンには、失業があります。公務員には無いのです。
チョツト用事 奴隷でした

奴隷です #mQop/nM. | URL | 2010/06/23 11:34 * edit *

農繁期に仕事を抜け出して農作業をし、
職場に戻って仕事を再開。遅くまで残って
残業手当をもらっている公務員がいた、と
友人から聞いた事があるであります。
彼らには彼らなりのご苦労があるでしょう。
でも我々零細企業で働く人間にとって、
やはり公務員ははるかに優遇されとるで
あります。
がっ、しかし、もし公務員の給与を下げて
ますます消費マインドが冷えていくと
したら、あまりいい解決方法とは言えない
かもしれず。
難しい問題でありますね。。。。

ワンだ五等兵 #TyqeI/Mo | URL | 2010/06/23 11:54 * edit *

Re: マスゴミにダマされるな!!

奴隷ですさん コメントありがとうございます。

奴隷ですさんの言いたいことはホントによくわかります。
私も子供二人育てるだけでひぃひぃですから。
国もそうだけど、地方行政もきちんとしたビジョンがなくて、
適当な箱物ばっかり作ってる感じです。
鳩山内閣発足の時は、そういう意味で凄く期待したけど、騙された~!
と心底思うこの小市民な私。もうマスコミにも騙されませんよ。
このところ、しょっちゅう世論調査して、では街でインタビューしてきました。
「日本がギリシャの様に破綻するといけないので10%消費税仕方ない」
たまにしかTV見ないのにつけるとこんなんですからね。



> こんにちは、奴隷です。
> 早速取り上げてもらいありがとうございます。
>
> このブロク読まれている方の中にも公務員の方が居られるとは
> 思いますが、私達一般人(奴隷、民草)達は、ここ15年ほどで
> 収入が半分になっているいるのです。市との取引も、利益が消費税よりも低く、商売をする維持費も出ない状態です。(粗利が5%もない)挙句の果てに、住民税、水道料金、固定資産税、社会保険料の値上げ、医療費(健康保険料がむちゃくちゃ高い、年間ひと家族40万チカク、それに年金夫婦で35万ほど、これだけで80万ほどが消えているのです。医療費についても管理人にコメントしますが。
> 可処分所得(家族で使えるお金)は減り、国、市町村に取られるお金が増える状態です、
>
> まだ仕事が有る方はいいのですが、サラリーマンには、失業があります。公務員には無いのです。
> チョツト用事 奴隷でした

mistymido #- | URL | 2010/06/23 18:08 * edit *

Re: タイトルなし

ワンださん コメントありがとうございます。
私には即答出来ない問題ですが、
農繁期に仕事を抜け出して農作業するぐらいのフレキシブルな労働環境は
あっていいと思う。ただ、その後、職場に帰って仕事するなら、
どうしても、その日にこなさないといけない仕事なら、それに見合った報酬を受ければいいと思う。
けど、出勤扱いで、抜け出して、残業代貰って、平気な公務員が(結構)いるので、
竹原市長がゴジラ役を演じているんじゃないですかね。
竹原市長の話題となると、どうしても、議会のルールを無視してるという側面になるけど、
(竹原信一という男から転記)
市長は公務員を“十把一絡に”弾糾しているわけではない。また制度や法そのものを全面的に否定しているわけでもない。
その「運用の仕方」や意識が作り出している悪平等に耐えられないのだ。
阿久根市役所にも数こそ少ないものの、10年後、20年後の未来を描けるような能力を備えた士気の高い職員はいるということだ。
(転記終わり)
との事らしいです。

mistymido #- | URL | 2010/06/23 18:41 * edit *

マスゴミにダマされるな!!の続き

ワンだ五等兵さんへ

以前この市長がインタビューで言ていたのですが、この公務員が地元の商店街で買い物をするのかとゆうと、ほとんどの公務員は高いものを買う時には他の町、大きな町に行って買い物をしている。といっておりました。なぜかとゆうと顔が知れているのでわかってしまう、とゆう気兼ねがあるのでは。
奴隷も小売店を遣っておりますのでわかりますが、あまり買い物にはきません。自分の市町村に金を落とせよな。そこの税金で生活しておるのだから。

管理人のチカクの市長さんの河村氏。テレビに出ていました、貼り付けます。
http://www.youtube.com/watch?v=KGtbEwQEMdE&feature=player_embedded#!
この中で「貴方の親戚ですか、何か説くがあるのですか」
なかなか面白いですよ。名古屋市議会の選挙か、市長リコールか
あると思い、娘の住民票を名古屋に移しました。
娘は今名古屋の大学に行っていますので。観てください。

奴隷です #mQop/nM. | URL | 2010/06/24 11:41 * edit *

新記事アップ、ありがとうござんす

mistymidoさんに教えてもろて、竹原市長のファンさなりますた。
アンチロスチャイルド、見たよぉ~。この人、思いっきり正面向いて生きてるなぁと、ワタスは心底感心しますた。
誠実な公務員もいれば、ずる賢い民草もおるから、十把一絡げは絶対にでけんが、ワタスの知る限りの公務員v民草では、やっぱり民草に軍配上げたいなぁ。民草、ワタスも含めて、誠実に地道に生きてる人、多い。ほんとにみんな頑張って働いて、貯蓄して、ささやかな楽しみを希望にして生きてるよねぇ。それにくらべて中央のみならず、市町村に巣食う役立たずの、公僕たる意気込みも自覚もない公務員が多すぎる。ワタスもそう思うなぁ。
竹原市長のブログ読んで、ワタスはなんにしても無能な官僚の数、堕落した政治家の数、公僕たる意識のない公務員を減らすべきだと思いますた。 減らしたあとがまた問題、という人がおったが、1度減らしてみないとわからんからなぁ。        おちん。

シドニーおちん #LkZag.iM | URL | 2010/06/24 11:46 * edit *

雑草たちはイカっています

うちの常連さんの大学生さんたち。
当初は「公務員になってこのご時世に悠々自適でいきま~す♪」的な将来ビジョンだった子たちがだんだん「このご時世」の厳しさがわかって悠々自適な公務員ははるかにハードルが高くなって民間に就活しはじめてあらためて世の中の厳しさを知ってきたようです。
そして挙句に「公務員いらね~公務員の仕事をぜ~んぶ民間にしろや!」っていまどきの若い子には珍しく近頃大学生たち荒れてます・・・・(^^;)
やっぱり絶対この仕組みは変えないとヤバイと思います。
自分が公務員じゃないから言うんだよって言われればそれまでですが・・・
でも今の社会、嘘ついて「景気上向いてます」なんていってみんなを「そのうちこっちの順番も回ってきて良くなるんだよね」って思わせるようなそんな悲しい夢もたせんなよ~!!
もうほんとに本気で考えないとみんな圧死してしまうよ
苦しい、生活できない現状に圧死されるのはイヤだ~!!
夢みるナンバー1心の叫びですた。(^^)

夢みるナンバー1 #- | URL | 2010/06/24 16:08 * edit *

Re: Re: マスゴミにダマされるな!!の続き

> 奴隷ですさん コメントありがとうございます。
>
> 私は数年前に(6年間ぐらいですけど)経理の仕事をしていた事があるんですけど、
> 地元の何行か銀行の窓口なんかで顔見知りな人を、スーパーや病院や学校や公園や、その辺の街角でも
> すれ違ったことさえなく、不思議だな~っと思ってました。
> そういう立場の人、(銀行とか市役所の人は)敢えて、経済的な生活するエリアをずらしているんですね。
> ある時に、銀行窓口で、私もいるのに、勤め先の会計事務所の奥さんが来行したら、窓口以外の女性職員が殆ど立ち上がって、大歓迎ムード。何があったか知らないけど、ホントにムッとしましたね。(笑)
> 公務員とか、行員とか、私が知らない変な世界だなと思いました。
>
> それから、河村名古屋市長の動画見てきました。笑いました。
> 新内閣について、どうして河村市長がゲストなのかわかりませんが、コメンテーターの二人がいなかったら、河村市長がこのニュース番組を完全ジャックしてましたね(笑)
河村市長のブレない姿勢はいいな~と思いますよ。
私は豊田市で、名古屋の市制に投票権はないですが、応援してます。
>
>
>
> > ワンだ五等兵さんへ
> >
> > 以前この市長がインタビューで言ていたのですが、この公務員が地元の商店街で買い物をするのかとゆうと、ほとんどの公務員は高いものを買う時には他の町、大きな町に行って買い物をしている。といっておりました。なぜかとゆうと顔が知れているのでわかってしまう、とゆう気兼ねがあるのでは。
> > 奴隷も小売店を遣っておりますのでわかりますが、あまり買い物にはきません。自分の市町村に金を落とせよな。そこの税金で生活しておるのだから。
> >
> > 管理人のチカクの市長さんの河村氏。テレビに出ていました、貼り付けます。
> > http://www.youtube.com/watch?v=KGtbEwQEMdE&feature=player_embedded#!
> > この中で「貴方の親戚ですか、何か説くがあるのですか」
> > なかなか面白いですよ。名古屋市議会の選挙か、市長リコールか
> > あると思い、娘の住民票を名古屋に移しました。
> > 娘は今名古屋の大学に行っていますので。観てください。

mistymido #- | URL | 2010/06/24 16:16 * edit *

Re: 雑草たちはイカっています

おちんさん、 夢見るナンバー1さん コメントありがとうございます。

その後、市議会16人中反対派12人が県知事に泣きついたって事ですが、この12人は元々市の為に働く気はないんでしょうね。これ、ある意味日本の縮図のような気がします。
悲しい現実です。
おちんさんとこのコメントでも少し書いたんですけど、ブラスの先生も(ブラスバンドに対しては)非常に一生懸命な先生で、この先生がいた時は、ブラスやりたい子供がこんなにいるんか?と思うほど活気がありました。
ところが先生が鬱になって、休職&転任。転任した後のブラス部はもうずたずた。保護者も一気に引いて。で、転任された後、他の教師や教頭先生に聞いてわかったのは、突出して情熱的な教師は職員の中で嫌われるらしいって事です。
出る杭は叩かれる。適当に(?)やってなさいって事なんですかね。
先生自身もそのことに気がつきつつ、それでも指導を続けてこられ、復職した今はとても丸くなられましたね。

こういう現実があるのに、安定してる、一生食いぱぐれないって理由で娘に公務員になって欲しいっていう友達おります。おいおい、美大に行ってるだろ。親心もわからないわけではないけどね。
こういう話はと~っても嫌なはなしですね。
5%革命団、こんな社会が変われるようにがんばりまっしょう。

by 踏み潰されたぺちゃんこな雑草のmistymidoですた。

mistymido #- | URL | 2010/06/25 08:13 * edit *

仕事と愛

まいどねぃさん。

私がポノポノを始めた理由は一番に「仕事」のことなんです。
日本だけの事ではないけど、本当に「仕事が無いこと」
これを真っ先にどうにかせにゃ、いかん!
空に向かって、大声で叫びたいくらいです。

離婚後3児を抱え、働いて10年になりますが
安定した仕事に就けず、派遣でなんとか食べている状態。

人間は本能的に仕事に喜びを感じるようにプログラムされているんではないかしら。
「仕事」を通じて、自分の「愛」を形にする。
お給料を貰う仕事だけじゃなく、家事でも、育児でも。
どんな仕事にも「プロ」の腕前ってあるもの。
そして、その職人技は見た人受けた人に確実に伝わる。
ふんどし師匠のお赤飯みたいに。

「愛」を発現する場所、「仕事」がもっと増えますように!
ポノポノで7層目の垢を落としつつ、祈るふぅですた。

ふぅ #- | URL | 2010/06/26 14:20 * edit *

Re: 仕事と愛

ふぅさん コメントありがとうございます。

お給料が貰えない仕事も含めて、
自分の愛を表現するってすっごく大事なことだと思う。
みんながポノポノしたら、嫌々やるとかいう仕事は実はないはずなんだよね。
どんな仕事でも愛をこめて出来る。
そうすれば無駄な対立もなくなると思う。
ふぅさんの立場は社会的にも大変だと思う。
でも、そんな立場をかなり遠くから見つめて
こんなコメント書けるふぅさんって凄いと思う。

mistymido #- | URL | 2010/06/26 16:03 * edit *

動画を早速観ました。
本音発言するのは局側からの制限があって
なかなかできないんだろうなぁと思っていた
矢先、市長のさくさくっとした言い方は小気味いい
ものでありましたね。

私の友人(公務員)はくそ真面目派であるものの、
「ガソリンは上がるのに、通勤手当は上がらない。」
と言い放ち、やっぱり長い事勤めていると公務員
根性が染み付いてしまうのかなと、情けない
気持ちになったであります。
増税しないとやっていけない、なんて嘘っぱちを
国民に刷り込むのはもう止めて欲しいでありますね。

ワンだ五等兵 #TyqeI/Mo | URL | 2010/06/26 22:22 * edit *

竹原市長応援してます

よくぞここに転載してくださいました。 ブログもおすすめですが竹原市長の著書「ブログ市長、独裁者」素晴らしい本です。
たくさんの方に本当のことを知って頂き、私たち自身が日本及び日本人を立て直して行かなければと思います。
本当のこと、国民に知れたら都合の悪いことだからマスコミがねじ曲げたり邪魔をしたりするのですね。この竹原市長が本気で命がけなあまり一見、乱暴な仕事ぶりですが、文章に品格が感じられ良書と思います。
我が町の知り合いの市議に紹介しましたら 前書きに熱さを感じられ会派の勉強会の材料にされたとの報告がありましたこと、追記します。

北斗 #- | URL | 2010/06/26 22:32 * edit *

Re: タイトルなし

ワンださん コメントありがとうございます。

市長の話はわかりやすい。私の脳の問題かもしれんけど(笑)
田中康夫にもこのくらいのわかりやすい話して欲しかった(笑)
世の中の構造をこれだけさらりと言える人も珍しいと思う。

> 私の友人(公務員)はくそ真面目派であるものの、
> 「ガソリンは上がるのに、通勤手当は上がらない。」
> と言い放ち、やっぱり長い事勤めていると公務員
> 根性が染み付いてしまうのかなと、情けない
> 気持ちになったであります。
竹原市長のブログ読んだりしてると、(職員の姿勢がひどすぎて)
当たり前の感覚の人だったら、公務員って続けるの難しい気がするよ。
一人親担当部署で例の女性職員と同じ環境にいたらと思うと
自分もあんまり自信ない。(笑)


> 増税しないとやっていけない、なんて嘘っぱちを
> 国民に刷り込むのはもう止めて欲しいでありますね。

んだ!んだ!
今度の選挙も、新聞では民主VS自民で、どっちにしても、増税したいって話
プランC で、外国人参政権や郵政法案改正はどっかに飛ばされてるしね。
誘導作戦ミエミエだね。
ワンださんも、訴えてください。

mistymido #- | URL | 2010/06/27 10:07 * edit *

Re: 竹原市長応援してます

北斗さん コメントありがとうございます。

ご紹介いただいた竹原市長の著書「ブログ市長、独裁者」今度読んでみます。

> 我が町の知り合いの市議に紹介しましたら 前書きに熱さを感じられ会派の勉強会の材料にされたとの報告がありましたこと、追記します。

すばらしい!
是非市議の方、職員の方に参考にして欲しいですね。

mistymido #- | URL | 2010/06/27 10:20 * edit *

官様、夫婦で公務員世帯の改革が急務です。

女性公務員は産休中、仕事を全くしないのに給与の10割分が毎月約5ヶ月間も貰える!。
1円も減額されずに真面目に勤労している労働者と同様にです!。
更には、育児時間を1年間も只で貰える。
究極は、3年間も休職できる上、其の休職期間中も共済組合から給料が出る事です。
産後から1年間までは事業所から何と満額の給料とボーナスが出るのです。
2年目から2年間は共済組合から何と給料の8割分が貰えるのですよ!。
共済組合費は女性自身でも負担してはいるが男性も負担しているのですが。
ふざけるな!例えば自営業の女性は産休中も無給だし、ましてや3年間までも給与の8割分なんて全く貰えないよ
不公平な制度である。民主党は公務員女性が得するような政策制度の悪用利権政治不平等政策をやめろ!。
3年間もの、給与の8割分毎月は所謂国民が納める血税で賄われている税金の無駄使いはやめろ!。
夫婦で公務員世帯については、妻の産休中の所得税や住民税及び社会保険料の事業主負担分(健康保険料、年金保険料など)を配偶者である夫に負担させる様に法改正を行う事が緊急に必要である。
日本国では、公務員の女性が得をする様に法律や条例及び制度が整備されているのですよ。
だから、公務員女性と結婚して夫婦になれば其の夫と子供や自分の親までも幸福に成る様に完璧に法整備されているのだよ。

竹原市長様ガンバレ!フンバレ!正義は必ず勝!竹原市長様ガンバレ!フンバレ!正義は必ず勝!竹原市長様ガンバレ!フンバレ!正義は必ず勝!
追伸、政府は総務省と人事院に今までの反省を促し改善策を策定させ国民に分かりやすく示す様に命令しろ!。

竹原市長様ガンバレ!×10正義は勝者V #HfMzn2gY | URL | 2010/07/03 20:51 * edit *

Re: 官様、夫婦で公務員世帯の改革が急務です。

竹原市長様ガンバレ!×10正義は勝者V 様 コメントありがとうございます。

例の阿久根市議会日当制に対する民主党原口の対応を見ても、菅の最小不幸社会云々なんて、まるっきり嘘ですね。
本日、息子のアルバイト先に提出する、住民票記載事項証明書というのを貰うために、デパートも中にある市役所の市民課の支所に行って来たのですが、書式がないとか言って、息子が見本で貰って来たコピー原稿に市長の
印鑑を押してOK!それはいいですけど、これちゃんと別の担当部署が受理してくれなかったら責任とってくれるのかな・・・って感じの仕事ぶり。他の人は電話で「担当部署ではないから、平日に市役所に電話してください」って応えてる。最低でも、担当部署と直電番号と自分の名前ぐらい言うべきだろうと思う。
・・・個人的怒りに走ってしまいますた。すみません。
でも、そういう身近な事と、今度の選挙の事や、阿久根市で起こっていることをよく考えて参議院選に望みたいですね。

mstymido #- | URL | 2010/07/03 22:22 * edit *

NHKは民営化して自助努力しなさい!。

NHKは国民から職権乱用等の法的恐喝を強引に勧めて強制的に受信料と言う名のお金を巻き上げているが本来、国民はどの様なマスメディアで有っても、其れを自らが視聴するか視聴しないかを選択出来る権利が当然有るのである。
暴力団と同様にNHKの電波の押し売りは許せない行為である、政府(民主等)は法治国家である日本国民を護り悪行NHKを解体せよ。
10/7/10(土) 午後 7:52 [ NHKは民営化して自助努力をしろ!

NHKは放送暴力団だ!電波の押し売りを止めろ!NHKは必要なし!。 #- | URL | 2010/07/10 19:59 * edit *

怠け公務員達を背任、横領、窃盗、詐欺罪で逮捕してください

鬱怠けズル休みを組織的に認めている公務員組織である、国や都道府県及び市区町村の職員や警察及び検察並びに教職員、病院、消防他などの職員に成ればズル鬱仮病怠けて長期間休んでも給料とボーナスは3年間まで1円も減額されずに満額貰えますよ。怠け職員の常連である、或る先輩は20年位前から1年間に100日は怠け鬱仮病ズル休みをしてきたから2,000日分も仕事を怠けてサボったのに真面目に齷齪働く労働者と何ら変わらず給料とボーナスを1円も減額されずに満額貰ったよ。
仕事はサボり常習でも仕事の処理能力は無くてもゴマスリ等の方法で出世しているのだ。
公務員の職場では真面目に仕事をするのでは無くゴマスリ等が出世への1番早道ですよ、怠け放題の先輩達でも今は管理職ですよ!。
民主盗は自治労・日教組・官公労公務員労組の味方をするのは止めるべきだよ!。
地方でも55歳夫婦の公務員夫婦共稼ぎで平均年収は約2000万円と言う高額な給与賞与は税金の無駄遣いに当たりますよ。
公務員改革では特に夫婦公務員世帯への高厚優遇に成っている要因を徹底的に見直すべきだ!。
今年春に夫婦で定年退職した当役所職員は退職手当金が6千5百万円も支給されたのは大盤振る舞いもいい所で税金の無駄遣いの骨頂です即刻公務員改革で改善して欲しい!。
そもそも公務員が退職時に貰う退職手当金は本人が積み立てた物では有りません、事業主(国や都道府県並びに市区町村他)が税金から全額負担して積み立てをしているのが実情であります。
ですから、本来は退職手当金は公務員への支給は出来無いのであります。
特に夫婦共働き公務員は、退職手当金を税金から二重取りなのは言語道断なのであります。
又、鬱を理由に過去20年前から仮病や怠けて鬱ズル休みの繰り返しにも係わらず減給無し!ボーナスカット無し!停職無し!降格無し!処分無し!首長へのゴマスリ!で楽々管理職に成っている輩達が現実に存在しています。
 ↑
これじゃ真面目に頑張っている公務員が浮ばれないですよ!。 
お願いです公務員改革を必ず実行して下さい!。
公務員改革を即刻実行してインチキ公営大詐欺師組織集団を解体して国民が主体の地方自治を確立しましょう。!。

以前学生 #xPn0cq4s | URL | 2010/10/31 21:05 * edit *

夫婦公務員世帯の改革を実行せよ。

退職手当金が税金で賄われている現実!。
最近では、退職手当金をどうするか悩んでいる地方自治体が多くなって来ています。
と言うのも、全国の国家公務員や都道府県及び市区町村の職員の退職手当金が高額になり
国や都道府県及び市区町村が職員達の退職手当金を支給出来にくく成って来ているからなのです。
其れと言うのも退職手当金は原資が全て税金で賄われているからなので有ります。
公務員が退職時に貰える退職手当金は職員が積み立てた物では無いからです。
従って公務員の退職手当金は公務員夫婦で貰っている場合は国民の血税、税金から2重に搾取した事に
成るのであります。
公務員夫婦の退職手当金の支給制限が絶対に必要である即刻条例や法律改正をセよ。

公務員の退職手当金を二重に搾取している夫婦共稼ぎ公務員の実態!。 #jP4lwl/k | URL | 2010/11/04 19:22 * edit *

夫婦公務員達への税金のばら撒きは即刻止めろ!

所得制限無しの子供手当ては公務員夫婦への利益誘導還元政策ですね民腫盗様、上級職41歳同士夫婦公務員ですが夫婦の年収が2,000万円ですが子供手当てが貰えますよ民腫盗様様です!。

私達夫婦33歳も上級職ですが夫婦で年収は2,000万円ですが子供手当て貰っていますよ。
上級職で41歳の夫婦でしたら2,800万円は貰ってますよね!。

民事党 #I2fxXaMU | URL | 2010/11/24 01:02 * edit *

公務員改革で不正療養休暇取得者を取り締まろう!

怠け鬱仮病ズル休みをした公務員の処分をし易いように法律改正や条例改正をせよ。
一月以上は懲戒免職にするなど基準を明確にして速やかに必ず情報公開をしなければ成らない様に条例や法律で義務付けるべきである。

人事科 #Gia.iuKU | URL | 2010/12/20 00:38 * edit *

夫婦公務員世帯の改革を実行せよ。

公務員改革で夫婦公務員等の高額所得世帯の税金でお金持ちを削減して貧富の差を縮減して誰でも安心して生活できるような社会にして行こう。
公金二重取得課税等の導入で夫婦共稼ぎ公務員達の改革が先ず必要だ。
夫婦共稼ぎ公務員達への超高厚優遇を改善して税金の無駄遣いを減らす事が急務です。社会保険料や税金を夫婦単位に課金課税する事で格差を縮減してバランスの良い日本国を目指して所得格差の少ない社会を築きましょう。

学生 #- | URL | 2010/12/27 22:19 * edit *

官様、夫婦で公務員世帯の改革が急務です。

民主様は公務員夫婦共働き世帯が得をする超厚優遇公務員制度を改善して下さい。夫婦で公務員は完全無敵で至上最強の夫婦共稼ぎで公金二重取りの欲張り連中だ!
夫婦で公務員は日本史上最強完全無敵だから大丈夫V。給料とボーナス及び退職手当金は単純に×2倍貰えるよ、子供の教育費も妻の給料分を全額投入で楽々一流小中学、一流高校、一流大学へ進学就職難の公務員に成り結婚相手も公務員で其の子供も楽々一流小中学、一流高校、一流大学へ進学就職難の公務員に成り其の子供の結婚相手も公務員で世帯年収4,000万円ですよ。退職後の年金は夫婦で共済年金毎月66万円貰える様ですから、現役世代の勤労者よりも不労所得なのにお金持ちである現実が矛盾している日本の現状だが、民主党が本当の国民の為の政治家集団ならばこの理不尽な社会を変えられる筈だ。

学生 #2bNX2p4A | URL | 2011/01/12 21:30 * edit *

Re: 官様、夫婦で公務員世帯の改革が急務です。

阿久根市 また凄いことになってますね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/450.html

mistymido #- | URL | 2011/01/15 08:16 * edit *

民主党の子ども手当ては夫婦共稼ぎ公務員達への利益還元政策だ!。

汚くずる過ぎる女性公務員達だけの、超厚優待遇を止めて税金の無駄遣いを削減しましょう。
産休や育児休業中の給与や賞与は勿論、通常勤務中に支給する給与や賞与も配偶者の収入により所得制限をしろ。
児童手当が高額所得世帯である為に貰えない金持ち夫婦共稼ぎ公務員達への利益誘導政策で有る子供手当てを止めろ!。
被災者への支援が先決だ。
夫婦で公務員は退職金7500万、年金月50万、老後はアパート経営。夫婦で公務員は超超ウハウハ過ぎですよ。官僚なら、企業に再就職繰り返し、。夫婦で年収3000万越え、あり得ない程高給です。無駄な子供手当てを廃止して震災被災者に手助けをする事が先決です。子供手当ては日本を潰す!。民腫瘍盗は即刻解散しろ!。増税するなら夫婦で公務員の給与・賞与・退職手当金カットと共済年金を減額しろ。
金持ち夫婦共稼ぎ公務員にバラマクお金が有るのなら被災者を救えよな!ダメ政府よ改心せよ!。
民腫瘍盗は即刻解散しろ!。増税するなら夫婦で公務員の給与・賞与・退職手当金カットと共済年金を廃止しろ!。高額所得世帯である為に児童手当が所得制限されている公務員共稼ぎ夫婦達へのバラマキ政策である子供手当てを止めて震災被災者達を救え。矛盾した女性公務員だけの特権だ、仕事は男性の半分以下で、有給休暇は男性の10倍以上で給料、ボーナス、退職手当金、年金は男性と同額だ!。夫婦公務制度改革を即決せよ。
無駄な子供手当てを廃止して震災被災者に手助けをする事が先決です。子供手当ては日本を潰す!。

被災者 #- | URL | 2011/04/23 07:12 * edit *

児童手当を無理やり廃止して所得制限の無い子供手当てを法制化する民主党は正に悪党だ!。
所得制限を行わない子供手当てはお金持ちの公務員夫婦共働き支持者達の為に民主党が無理やり制定した日本を潰すアホ政策だ!。
公務員夫婦共働きでサボリ長期のズル休みを3年間も続けている税金泥棒超アホたちが公務員の世界では当然
のように権利行使されています。
実際に私の職場でも能力が無く仕事を失敗してこの先も仕事が出来ないので急に突然鬱病の診断書を提出してくる馬鹿者がいますよ。
でも其れをサボリ怠けての仮病であるズル休みだとする立証が困難なので仕方なく鬱の申請者のやりたい放題
がまかり通っている現在ですが、改善策を日々模索しています。
人事院へももっとわかり易いインチキなズル休み防止策や罰則および規則を制定するように要望書を提出しているよ。  
政権は民主党だから公務員は何でもやりたい放題、血税私物化、補助金無駄遣いし放題
職員手当て二重取り、公金二重取りだ、このままの状態を変えなければ日本は民主党と
税金で贅沢な公務員夫婦達に潰されてしまう!。

                                       

弁護市 #HfMzn2gY | URL | 2011/06/13 18:03 * edit *

夫婦で公務員の場合は、例えば東京都の教職の場合、東京都の税金で夫婦教師の年金掛け金と健康保険の掛け金の半分の分を夫婦其々に都民の税金で賄っているのですから年間の年金支給額360万円×夫婦分で720万円の
年金が現役を退いた夫婦教師に支給されていますが、其の半分の360万円は自己負担が無く支給されているのが真実であり民主党が日教組から受けている賄賂である組合費の上納金への利益還元政策なのでもあります。

社会保障制度の早急な統合を!。 #- | URL | 2011/08/15 23:12 * edit *

夫婦公務員改革を急げ!。
現在の日本国内では民間夫婦(40歳夫年収約400万円40歳妻年収250万円夫婦で年収650万円)の2倍以上の年収(公務員40歳夫行政職年収700万円、妻教職の年収800万円、夫婦で1,500万円)を税金から搾取している完全無敵で尚且つ史上最強の夫婦共働き(共稼ぎ)である。
休暇も天下一だよ、教職の多すぎる休暇はご存知のとおり春休み、夏休み、冬休み、有給40日上限、産休中も休職中も国や都道府県更には共済組合から給料とボーナス及び退職手当金の積み立て分の全てが1円も減額されずに満額支給されるよ!。
ただでさえ公務員天国なのに、夫婦で2倍(実質3倍以上)以上も超高厚優遇されているのですよ。

社会保障制度の早急な統合を!。 #- | URL | 2012/02/26 03:26 * edit *

民主党は低所得世帯を差別する政策は止められませんか?。

公務員改革では公務員夫婦共稼ぎ達を削減せよ。
年収は公務員の場合夫婦で単純に2倍だ。
通常の民間の場合は大凡年収で見れば夫を100とすると妻は60位であるので公務員夫婦世帯が滅茶苦茶高厚優遇されているのである。
民主党は公務員夫婦達だけが国民の血税で甘い汁を吸っている理不尽な現実を変えろ!。
国民のために公務員夫婦共稼ぎ高厚優遇をストップ出来るように法律などを改正改善するなど政策を変えなければならない。

NHKの受信料は10分の1に下げられます。 #pTmPmJS. | URL | 2012/03/26 21:46 * edit *

女性労働者を甘やかしている民主党は解散せよ!

公務員削減は夫婦共稼ぎ公務員達から着手するべきです。
私達勤労者の汗と涙の血税すべてが夫婦共稼ぎ公務員達の人件費に消えている現実を見据えましょう!。
自分の知るところ、特に夫婦者はろくに仕事も出来ないくせに、権利は都合良く拡大して主張している怠け者が多いのです。
教職で50歳平均年収が、夫900万円・妻900万円の夫婦合わせて年収1800万円の超高額収入は、私達勤労者の血と汗と涙の結晶です夫婦公務員達の老後の心配もなく贅沢で豊かな生活を支えるための物ではありません。
公務員を削減するのならば生活に支障のない夫婦で公務員達を先ず行うこと!。
具体例で言うと、私の知る「夫婦で市職員達」は悪質だ、夫は勤務中にタバコを吸っていて、妻は勤務中にお喋り三昧である、此が毎日続くのである管理職も同じ狢です。
会議などの市外への出張の時、「例えば開催時間が10時から15時の場合」に自宅に直接帰る所謂「直帰」が横行しています、本来は勤務時間までは職場に戻るのが当然ですが、管理職も含めてデタラメな行為をしています。
公金横領に繋がるような事も有る、妻が会計課で夫が事業課で有る場合夫の歳出伝票を不正に改ざんして処理している事も有るのです。
通勤手当も勤務先が夫婦で同じ例えば○○支所で有る場合二重に支給しなくても良いのである。
実際に夫が年収800万円以上も有るのに、妻が産休中にも給料と賞与が満額支給されている公務員夫婦もいるとの事、一般市民常識ではどう考えても正当性はない。
夫の収入が少ない場合に限り妻の産休中の給料を保障するように所得制限を掛ける必要がある。
夫婦で共稼ぎ公務員達は我々の納めた税金で高額の年収を得ているのだから公金二重取り課税などの新設が必要だ。
政府民主党は夫婦公務員世帯の超厚優遇を見直して国民目線での政策を何故行わないのだ、国民が主権「国民の暮らしが第1」が聞いて呆れます「票を貰える公務員夫婦達の暮らしが第1」と言い直すべきです。
日教組や自治労等からの政治献金と言う名の資金提供(賄賂)を断ち切れ!。
公務員削減は生活に支障のない高額所得世帯の夫婦共稼ぎ公務員達から行うのが正当だ。

元人事員 #- | URL | 2012/06/10 08:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://radiotimes.blog11.fc2.com/tb.php/96-a0256530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

