FC2ブログ

crazy*3

オール電化住宅でオール非電化生活

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

どうでもいい話 

2010/07/02
Fri. 00:37


きのう、友達とランチを食べた。
彼女とはうら若き乙女だった(!)頃からの付き合いなので、もうずいぶんと長く付き合っている。
彼女は最近息子のパソコンを譲り受けてインターネットに嵌っているという。
へぇ~そうなんだ うんで?
  アニメの動画サイトに嵌ったんだよね。
へぇ~そうなんだ・・・(私の知らない世界だわ。凄い)
  ところがさぁ、有名人とかのブログ覘いても、大した事書いてなくて、なんだかなって感じ。
・・・と彼女が言うのを聞いて、私は何も深く考えずに言ってしまった。
玉蔵さんのブログ読んでみれば!っと。
  えっ?誰それ?

*‘+#$&#”+‘?*&%$#・・・・・

ブログタイトルはさすがに恥ずかしくて言えなかったが、
玉蔵さんのブログがどうしても読みたくて自分もブログを作ったいきさつなどを
*‘+#$&#”+‘?*&%$#・・・・・
話してしまった。
リアルな近所や職場の同僚にだって話せないことってあるじゃん?
*‘+#$&#”+‘?*&%$#・・・・・

彼女の目は次第に爛々と輝きだし、
  ブログ作るのって難しいの?
  毎日更新しなきゃいけないの?
  私にも出来る?無料?えっなんで?
  *‘+#$&#”+‘?*&%$#・・・・・

そんな話をしてる時に私は気がついてしまった。
・・・・会うたびにお互い少しづつ確実に老けていくのを確認する羽目になるんだけど、
好奇心満々で次から次に質問したり、弾けるように笑ったりしてる時の彼女は
昔、まだしゃべった事もなくって、職場のどこかですれ違っても
「あなたには負けん!」的な視線をチラッと投げてた頃の彼女とあまり違わない・・・。
もう、何年か前から彼女は髪を染めたりするのもやめてしまって、
レストランの前で会った時は殆どグレーな髪の毛だったのに、真っ黒とは言わないまでも・・・・
さっきの髪の色とはずいぶん違う・・・
(ハウルの動く城のソフィーですか!)
はっとしたけど、彼女が、
  じゃあ、アドレス教えてよ。
えっ?私の?それはまだ教えられんな~。ってな話になって、
ソフィー的変貌の観察を怠ってしまった。

とりあえず、ブログ作成のサイトを調べてみる、って事で
*‘+#$&#”+‘?*&%$#・・・・・
今日はばいばい。
と駐車場で、別れて、その後また公道で車同士すれ違った時に、車の中から手を振ってくれたんだけど、
やっぱ、あれなのよ。若いソフィーに戻ってる!
つれ違う車同士でも、ドライバーって意外とリアルに年恰好がわかるのに!


今朝、結構早い時間、9時ぐらいに彼女からメールがあった。
FC2のブログ作成はどう検索すればいい?と。
ならば、玉蔵さんのブログ名も一応教えておく。気が向いたら覘いてと。
即行返信が来た。検索したら、「NY相場・・・?」これ違う?
あ、それ。
なんだかわからん。IDがみんな弾かれる・・・。
ちょ~www頑張ってwww。
(いきなりFC2でブログ作成に挑んでいる・・・しかも、黄金の・・・が唯一琴線にふれたとな?)

普段は聞き役専門の私だが、昨日はついうっかり、ブロ友さん達の事も話してしまったから、
星の数ほどブログがあっても、玉蔵さんを知ってしまったら、鋭い感性を持っている彼女のことだ、
私のブログなんか、直ぐに見つけてしまうに違いない。
この社会に疑いはあったにしても、一度ドアを開けたらもう閉じられないぞぉ。
大丈夫かな?
リアル友達にブログ見られるってのも、ある意味怖いなぁ。
まっ、ちょっとフォローしとこ。

彼女が玉蔵さんの1000人目のブロ友さんになれますように。パン!パン!







スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ユー民、なつかしい♪

こんにちは。
どうでもいい話でもなかったですね(^^)
いいな~そうやって以前はライバルだっただろうけど
今ではお互いの白髪の数を笑って数えられるようなお友達がいるのは
とても幸せなことですね。
きっとお友達も金玉さんやその他大勢のブロともさん達の
話を読みながら、ぶっ飛びつつも何かをつかんでいかれるでしょう~
青いエアメイル、懐かしい~

夢みるナンバー1 #- | URL | 2010/07/02 10:11 * edit *

Re: ユー民、なつかしい♪

夢見るナンバー1さん コメントありがとうございます。

先輩なんだよね。怖かったんだ(笑)

なつかしいよね~。
ユーミン聞いてたらなんか、浦島太郎になってた気分だよ。
私の青春カンバ~ックと叫びたくなってきた。(笑)

そうそう、あのwebページ難しいですね。
神社の辺りまでは兵器で読んでいたんだけど、
そのあとがなかなか読み進みません。今3/2ぐらい。
また読みますね。

mstymido #- | URL | 2010/07/02 16:31 * edit *

リアルのお友だちに見られるってこったね、ここ。

いいんでないかい? ここには優しいmistymidoさんがえっぱいつまってっからね。

ワタスもご近所の日本人の方が読んでくれてて、新しいおちん発見してもらってんだよ。
もう、隠すもん、なんもない。
どど~んっときやがれ天変地異状態だよ。

で、遊民! 翳りゆく部屋が好きですたぁ~。
エアメイルもええよね~。
みゆき中島の大ファンおちんだけんど、遊民も好きだったよ。
霧が晴れたら、沖まで舟を出そう~♪ って、なんて曲だったっけ?
また聴きたくなったよ。

 by 17歳くらいにもどったきぶんで白髪抜くぜよおちん。

シドニーおちん #LkZag.iM | URL | 2010/07/02 17:37 * edit *

Re: リアルのお友だちに見られるってこったね、ここ。

おちんさん コメントありがとうございます。

友達だからまだいいけど、近所の人となると~見せられんわぁ。
ギャップありすぎるもん。
もし、仮に近所の人が私と知ってて読むようなことがあったら、
それはホントに天変地異です。

> もう、隠すもん、なんもない。
> どど~んっときやがれ天変地異状態だよ。
私もはやくそうなりたい(笑)


> で、遊民! 翳りゆく部屋が好きですたぁ~。

これね、音痴な私がなんとか歌える曲です。

> みゆき中島の大ファンおちんだけんど、遊民も好きだったよ。
> 霧が晴れたら、沖まで舟を出そう~♪ って、なんて曲だったっけ?
> また聴きたくなったよ。

霧が晴れたら~♪は「瞳を閉じて」ですね。
長崎の五島列島の高校だかの校歌らしい。
おちんさんは中島みゆきが好きなんですね。
ほんといい曲ありますよね。
ただ、娘がドクターコトーで中島みゆきのCDを借りてきてって
お願いされた時はちょっと困ったなぁ。
でも、今は別な方向に行ってしまったから、
あの時にこれでもかというほど中島みゆきを聞かせてやべきだったと後悔してます。


↓白髪を抜かなくても、タイムスリップ出来そうな気がしてきますた。
>  by 17歳くらいにもどったきぶんで白髪抜くぜよおちん。


この間、高校生になった夢を見て、とにかく、高校に行かなくちゃ、テスト受けに。
って、聞いてないよ~状態で、制服はどれだった?
このバス停で降りればよかった?確か、川の近くで・・・・夢の中で戸惑ってしまったmistymidoですた。

mstymido #- | URL | 2010/07/02 18:29 * edit *

おちんさんと同じく(笑) 今さら隠すものなんにもない 見るだけみて~と 年齢のせいでしょうか 怖いものなしになってきました~ 
以前より 周りが目覚めてくれて話しやすくなりました。ここぞとばかり、玉蔵さんのブログや皆様のブログを 教えています。 
私のも教えてます。うわっ~教えない方が良かったかなと思いましたが 私のは読んでたら眠くなったそうで・・・エネルギーが高いから眠くなるんだよ とかなんとか これで正体はバレました(笑)  

ニャニャス #- | URL | 2010/07/04 14:29 * edit *

Re: タイトルなし

ニャニャスさん コメントありがとうございます。

ニャニャスさんもさすがですね。
それは、年齢のせいではなく、ニャニャスさんが周りの人上手に関係してるからだと思いますよ。
私はこの10年ぐらい周りの人とかなり縺ったんで(笑)正直、全面的カミングアウトはまだ遠いなぁと思ってます。リアルに一人だけ許せる人がいたっていう現実なんですよね。
あと、確かにニャニャスさんのブログは眠くなります。
赤ちゃんって心地いいと直ぐに眠ってしまうじゃないですか?
あるいは、満たされた気持ちになると眠くなります。
ニャニャスさんのブログはそういう波動が絶対出てる気がします。優しい波動。
人それぞれ固有の波動があるって事が皆さんのブログ読んでると凄くよく解る気がします。
きっと、私のブログはあまり良い波動ではない気がしますけど、
ミックスされて、安心して書けるというのもあります。
ニャニャスさんはじめ、ブロ友さん達にホントに助けられています。

mstymido #- | URL | 2010/07/04 15:21 * edit *

リアルな友達に見つけられるのって結構スリルがあって面白いかもしれませんね。
見つけるのは偶然でも見つかるのは必然か。

そのお友達がmistymidoさんのブログにたどり着きますように。

遊民懐かしいでっす。
味がありますね。
ワタスは「やさしさに包まれたなら」が大好きです。


マティックス #- | URL | 2010/07/05 00:54 * edit *

Re: タイトルなし

マティックスさん コメントありがとうございます。

いたずら好きな友達なんで、
スリルあり過ぎです。心臓が飛び出そうですよ。
ってか、友達も今度息子が結婚の約束をした彼女をつれてくるとか言って
そわそわしてたから、脳内妄想で忙しいかもしれません。(笑)

> 遊民懐かしいでっす。
> 味がありますね。
> ワタスは「やさしさに包まれたなら」が大好きです。
あ、そうなんですか?いい曲ですよね。
中学から、25,6ぐらいまでずっとユーミンが好きだったので、話し出したら止まらなくなりそうですe-263

mistymido #- | URL | 2010/07/05 08:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://radiotimes.blog11.fc2.com/tb.php/99-ff4d66d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。